明日!

本日は、2/28です。
そして、明日は妹の誕生日です。

明日といっても3/1ではありません。

なんで?

・・・・・

そう、2/29です〜!

うちの妹は2/29生まれなので、今年は誕生日がないのです。
4年に一度の誕生日。

思い返してみても、うるう年じゃない年は、あいまいになって、お祝いしてなかったような・・・。

う、結構かわいそうかも。

なので、今年は、さっき、携帯メールでおめでとうを送りました^^)

金沢に行ってきた

昨日から一泊で金沢に旅行に行ってきました。

私たち夫婦は、旅行も美味しいものも大好きなので、ご当地の美味しいものとお酒を目当てに(笑)、旅行に出かけます。

子供がいなくて二人とも働いている今しかできないことだと思うので、できるだけいろんなところに行きたいなと思ってます。

さて、今回の金沢は、去年の9月に伊勢に行って以来の久しぶりの旅行だったので、二人とも楽しみーにしてましたが、期待通り!

夜は、地元のお魚料理と日本酒に舌鼓をうち、小京都金沢の街を二人でぶらぶらと散歩したりと、1泊の短い休暇を満喫しました。

次は、いつ行こうかなー。

1人ランチ

最近、会社では1人で作業する仕事が多く、
お昼も1人で取ることが多い。

だいたい、お弁当を買ってきて、席で食べることが多いのだけれど、
たまに気分転換をしたかったり、1人で本を読んだり考え事をしたくなったりして、外に1人ランチをしに出かけます。

ビジネス街なので、ランチ時のお店はすごく混むのですが、
こんなときに女1人でもゆっくりできるお店のレパートリーを
いくつか持っていたいものです。

今、私がそんな気分のときに行くお店はいつも同じ。。。

客席にソファを使ったりとかしていて、ゆったりできるのでお気に入り。

でもたまにすごく並んでて入れないときがあるんですよね。。。
他にもお気に入りのお店を増やしたいなあ。

昔は、1人でお店に入るなんてできない他心者でしたが、
最近は、1人の時間もとっても好きなんです♪

こういうのを楽しめるようになったなんて、
私も大人になったなぁ・・・  なんて(笑)

毎日ってとても大切なもの

私が勤めているオフィスは、東京丸の内のビルの19階にあります。

窓に囲まれたオフィスで、外がよく見えてとても眺めがよいところが
私は気に入っています。

特に冬は空気が澄んでいるためか、天気がいい日はとても見晴らしがいい。

一番好きなのは、夕方だんだん暗くなってくるころ。

夕焼けの空のきれいさと、遠くまで見えるビルの明かりと・・・。

東京と言う大都市の中で生きている自分という存在の小ささをふと思ってしまう瞬間です。

大都市の中の小さな1人の私ですが、毎日生きている今がある。

そんな毎日を大事にしたい

今の生活に流されて遠ざかっていく毎日を記録したいと思いブログを付けることにしました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

