銀ブラ!

昨日の夜は銀座でちょっとしたお集まりに参加。

その開始時間よりも珍しく早くに銀座についたので、
久しぶりに銀座の街をぶらつきました。

最近、銀座で飲むことはあってもだいたい時間に遅れてて
お店に一直線!って感じだったから、
まだいろんなお店が空いている時間に街を歩いたらちょっと新鮮な気分でした。

それにしても銀座も新しいお店がいっぱいできててびっくりした〜。

なんだかおばさんになった気持ち・・・。
やだわー。


美味しいって言ってくれるのは・・・

今日はまたチームミーティングの日だったので、
うちに帰ったのは、20:30ごろ。

それから晩御飯の用意をするのだけれど、
ちょっと疲れ気味〜と思いながら、
若干手抜き気味のご飯を用意しました。

手抜きといっても、一応動物性たんぱく質とお野菜は
絶対に両方そろえることは注意してます。

ちなみに、昨日のこんだては、
塩鮭とオリジナルサラダと冷奴とお刺身の残りと納豆と
発芽玄米ご飯とひじき。
(書いてみるとちょっと恥ずかしい)

ダンナの方が早く帰っていたので、
早く準備しないととあせりながらちゃちゃっと作りました。

それで食べ始めたら、だんながおいしいって。
美味しいから食べ過ぎちゃうって言いながら、
せっせと食べてくれました。

ちょっと手抜き気味と思ってたから、申し訳ないような
気もしつつ、でも、こうやっておいしいって言ってくれるから、
仕事の後でもご飯作ろうっていう気になるんですよね。

最近ちょっと欲しいもの

最近携帯の新機種がじゃんじゃん出てませんか?

欲しいと思ってるから、私の目に入るだけかな?

とにかく(笑)、最近、新しい携帯が欲しいんですー!

私の今の携帯は、1年半くらいかな、使ってるの。
そんなに長くもないけど、短くもないよなと自分では思ってます。
なにより、見た目が結構ぼろぼろになってきてて、あたらしいおしゃれな携帯がうらやましーのです。。。

でも、私の中の理性が、まだ全然不都合なく使える携帯を変えることに意義を唱えております。
そう、冷静に考えるともったいないんですよね・・・。

だって、私、携帯あんまり機能使わないし。
というわけで、欲しいなーと思いながらも、たんなる物欲なので、もうちょっと今のままがんばろうと思いまっす。

オフカイ

今日はmixiで知り合った人に誘われて、会食に行って来ました。

初めて会う人たちばかりでしたが、みんないい人で、しかも、おススメだと言っていた会場となったお店のお料理がとっても美味しい!

南アフリカワインというのをはじめて飲みました。

これがまたウマーい!

思い切って、日常では会わない人たちに出会える場に出て行くことはこんなにもためになることなんだなって、すっごく実感しました。

これからもどんどん外の世界に出て行きたい。

そうした後、自分がどんなことを知っていくのか。
自分がどんな風になっていくのか。

楽しみです。

ヘアスタイル

ここんところ、髪の毛をアップにまとめるのがマイブーム♪

素敵なヘアアクセに出会ってから、
キャリア風にもちょっぴりフェミニンにもイメージを演出できるので、お気に入りです。

昔はバレッタをよく使っていたけれど、最近はコームをよく使います。
それから、絶対使いこなせないって思ってた、"かんざし"!
まだ、うまくは使えないので出番は少ないけど、たまに使うようになりました。

以前は、髪型にあきると、すぐショートにしてみたり、レイヤーを入れてみたりと髪を切ることに走っていましたが、おかげで最近は美容院に行っても、髪の長さは維持するようにオーダーしてます。

ただね、、、私、髪が細くて量が少ないからすぐ地肌が見えそうになるので、アレンジがしにくいのが微妙に悩み・・・(泣)。

花粉症?

最近とっても顔の肌が乾燥します。

粉を吹いたみたいになるし、さらに皮がめくれたみたいになったりもする。。。

外出先でも一生懸命、保湿クリームを塗ってなんとか頑張ってるけど、ほんとつらいーー。

もともと乾燥しやすいのですが、真冬よりも今のほうがひどい。

考えたのだけど、コレ、やっぱり花粉症かも。

数年前からこの時期、鼻水がちょっと出るような気がしたり目がかゆいような気がしたりすることがあったのだけど、いかにも花粉症!ってほどじゃないし、違うのかなーと思ってた。(いや、思い込もうとしてた?)

お肌が乾燥するのも今年が初めてじゃない。

それに私、どうやらほこりにはアレルギーらしくて、
大掃除の後は、ひどい鼻水とくしゃみに襲われるし、そして、お肌も乾燥したりもしてた!

原因不明にお肌が荒れて、エステにいった時、アトピーじゃないかと言われたこともあった!

・・・・こんなこともつらつらと思い返してみると、やっぱり今の私の症状は、花粉によるアレルギーなんじゃないかということに思い至ったというワケです。

あーー、花粉症で肌があれあれなんて、なんて悲しいの〜。

昨日は1枚1000円の特別パックをして寝ましたが、まだまだ乾燥中・・・。

来年からもう少し対策を考えねば。

切磋琢磨

前の会社の同期が会社を辞めるというので、送別会に呼ばれて行って来ました。

遊びも仕事もって感じの子で、同期の中でも出世も早い人でした。

辞めて何するのかなーと思いながら、本人に聞いたら、奥さんのお父さんの会社に幹部として入社するとのこと。
いずれは、独立したいということを視野にいれての決断だそう。

おー、、、やるねぇ♪

実はワタシもいつかは独立★と思っているので、
そういう話を聞くとうれしくなっちゃいます。

新卒で入った会社の同期たちは、社会人として同時に育ってきた仲間たちなので、独特の連帯感というか共有意識があります。

そんな仲間たちの活躍を聞くことはほんと切磋琢磨になりますね。

確定申告!

世の中確定申告の締切だーというニュースを目にしながらも、
私には関係ないもんと余裕でしたが、ふと気になって調べてみたら、
ワタシ、確定申告しないといけないってことに気が付いた!

がーん・・・。

実は去年株を売却したのですが、それ、そこそこなマイナスを発生させていたのです。
損してるから、お金もうけたわけじゃないから、確定申告はいらないと思い込んでいましたが、そのせっかくの(?)損を来年に持ち越して、有利に使うには、確定申告が必要なのね〜。。。

とほほ。

あわてて今日源泉徴収票を探し出して、申告書を作成しました。

うー、、、あぶないところだった。

あんなに損したんだから、ちゃんと繰り越したいものね!
(って、この先相殺できる利益を得られるかはわかんないけど・・・)

子供もいいかも?

私たち夫婦は、学生のときのサークルの同級生なのですが、
今日、そのサークルの同期の男友達が、奥さんとお子さんを連れて
我が家に遊びに来ました。

もう2回くらい外では会った事があるのですが、
うちに呼ぶのは初めて。

私は子供がいないので、小さい子供が何を食べるのか、
どんな風にもてなしていいのかわからないものだから、
ちょっととまどったのですが、あんまり好き嫌いがない子だったおかげか、
その点はなんとか問題なくて、ほっと一安心。

ご自慢のカードゲームのカードとかいろいろ見せてくれたのですが、
ダンナはそんなの初めて見たということで「へー」と驚くばかり。

でも、だんだんアルコールが入ったダンナは、幼児化したのか(?)、
その女の子とよくわからないダンスを一緒にしたりポーズをとったりと、
すっかりはしゃぎまくって、楽しんだようです。

私も、「○○ちゃん、大好き」と書いた似顔絵をもらって感動。

一家が帰った後、ダンナと二人、子供がみんなこんな風にかわいい子だったら欲しいねと話しましたが、実際に自分の子だったら、かわいいばかりにはいかないよねとの結論。

とは言うものの、授かりものなので、なんとも言えませんな。

いいねぇ♪

今日は会社の仲のよい同僚の男性の結婚お祝い会をしましたー。

ここ数年、結婚する人がいるたびに、
結婚のお相手の人を会に呼ぶのが恒例的になっているので(私も含めて!)、ちょっと普通の飲み会と違うなかなか楽しみな行事なんです。

今回は、私は幹事の1人として立派に会を運営しましたよ!

ちょっと出席者が少なめだったのですが、
その分参加者同士深く交流できて、もちろん、主役のお嫁さんともたくさん話ができて、かなり有意義でした。

お嫁さんから、知られざる家での同僚の姿もたくさん暴露してもらっちゃって(笑)、盛り上がりました。

5月に結婚予定の同僚もいるんだよねー。
次はどんな会になるかな。

楽しみ^^


コーヒーミル

最近コーヒーミルを買いました。
電動の小さい簡単なやつです。

ずっと欲しいなあと思いながら踏ん切りがつかなかったのですが、
思い切って買いました!

朝、ダンナと二人分のコーヒー豆を引いてコーヒーを入れるのですが、
ひいた瞬間からコーヒーの濃い香りがふわっと漂っていい感じ♪

豆をひくうるさい音まで、なんとなく贅沢な気持ちを促進してくれます。

こんな小さなことでも、気持ちを豊かにしてくれるものですね。

たった3000円くらいのものなのですが、迷っていた自分がもったいなかったなあと思います。

ご機嫌な毎日を送れるこういう小さな幸せをたくさん見つけて積み重ねていきたいなあ。

チームミーティング

今日は会社のチームミーティング。

普段は別々のプロジェクトでそれぞれ活躍している同僚たちと顔をあわせる貴重な機会です。

プロジェクト形式という一種独特な働き方なので、こういう機会がないと、同じチームの人と半年も顔をあわせないということも普通にありえます。

以前のチームのマネージャーの人は、チームミーティングを定例で開くということをしない人だったので、年初の組織変更で同じチームになった人と、1年顔をあわせないまま、また組織変更でチームが離れて、顔も認識しないまま分かれてしまった人もいます(笑)。

私は、仕事をするにしてもある程度人間同士のつながりって大事だと思うので、こういう機会は必要だと思っています。

日常的な仕事とは直結しないちょっとしたディスカッションをしたのですが、おおっと思う意見を聞いたりなんかして、刺激になりました。

私もがんばろう!

先輩の2次会

昨日は、大学時代の先輩の2次会に行ってきました。

六本木ヒルズのお店です。

ちなみに、披露宴は、六本木のグランドハイアット!

披露宴にも出席したほかの先輩の話によるととってもゴージャスな披露宴だったとか。
いいなー。

さてさて、それにしても、学生時代つながりの結婚パーティーは楽しいです〜。
しがらみなど関係ない時代の知り合いは、気兼ねなくおバカな話もできます。

久々の同窓会気分で、とっても楽しみました。

ただし、少々飲みすぎたのが失敗・・・。
今朝、ちょっと頭が痛かったです。

アフター5

「アフター5」

いい言葉ですよねー。

仕事もプライベートも大事!というポリシーの私にとって、
仕事の後の時間がちゃんとあるというのは、
とっても大事なことなんです。

私の会社の仕事は、
忙しさに非常に波があって、忙しいときは、
アフター11とか、午前様とか、
一日が仕事だけで終わってしまって、
仕事が終わった後のプライベートタイムがない日ばかり・・・
ということもありがちです(泣)。

なので、私は5時とまでは言いませんが、
6時とか7時に仕事が終わって、今日の残りの時間を何しようかなあと
考えることのできる毎日って、サイコー!と思います。

で、最近、、、2006年に入ってからは、今のところこのサイコーな日が
多いのです!ウフフ。

うれしー。

食べ歩きにおススメの街

こんにちは。
minkoです。

私は、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲むのが大好きです。

独身のころはよく食べ歩きをしました。
(結婚した今は、外食もしますが、お取り寄せをすることも多いです)

食べ歩きの穴場スポットは、飯田橋・神楽坂エリア!

このエリアは美味しいお店も多いし、食事の後、ちょっと散歩するのも雰囲気があって、Goodです。

最近知ったのですが、このあたりって、フランス関係の施設もあって、フランス人の方も多いのですって。
この間、飯田橋のオープンカフェでお昼を食べたお友達は、周りがみんなフランス人で、ちょっとしたパリ気分を味わったと喜んでました♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

