半そでのワンピース

最近暑いですね〜。

そんなに雨が多い梅雨じゃないということは結構うれしいのですが、なんかもう陽気はすっかり夏なんじゃないかという感じです。

これから夏に向けて、ほしいなあと思ってるのは、半そでのワンピース

襟付きでちょっとかっちりとオフィシャルに着れるヤツがいいな♪

暑いからさ、一枚でOn Timeファッションになるのがいいなと思って。

でも、いざ探すとなると、イメージするような半そでワンピースって見つからないのよね〜。

佐伯チズさんの美肌の方法

最近お肌のたるみや毛穴がとっても気になります。
毎日鏡に接近して、自分の毛穴を凝視しちゃあため息をつく感じ。。。

今注目しているのは、佐伯チズさん。

いわずと知れた美容のカリスマ。

佐伯チズさんが提唱する美肌の方法は、高いお化粧品に頼るのではなく、お手入れの仕方で美肌を作りましょうということ。

お高い化粧品じゃなくてもいいだなんて、そりゃあうれしいですよね!

当の佐伯チズさんご本人は、60を過ぎていると言うのに、もちろんお肌つやつやです。

お恥ずかしながら、私は今までいろいろ美肌になれるというものに手を出してきたけど、なかなか続かなかったのだよね。。。

ローズヒップティー、コラーゲン、コエンザイム、などなど。

これからは、私も佐伯チズ式の美肌作成方法をマスターして、つやつやぴかぴかのお肌を維持しようと思います。

佐伯チズ美肌作成方法で美肌を手に入れる

フェイスペインティング♪

もうすぐワールドカップ!

・・・といえば。

そう!

フェイスペインティング

イェーーイ!

やっぱさ、応援するにしても、格好からなりきると盛り上がるよね〜。

日本代表のユニフォームに、
フェイスペインティング!そして、首からはホイッスルかなあ。

もちろん会場で応援できるのが一番だけど、
家やどっかのカフェの大画面などでも、格好をなりきるとムード満点だよね。

リリーフランキーのプロフィール

「東京タワー」で一躍話題のリリーフランキーさん。
この本に書かれているような"オカン"と息子のリリーフランキーさんのバックグラウンドが気になったのでプロフィールを調べてみました。

1963年11月4日福岡県生まれ。
イラストレーター、エッセイスト、小説家。そのほかにも、ミュージシャン、写真家、作詞・作曲家・・・などなど多才な才能を発揮して活躍中。

この「東京タワー」は、リリーフランキーさんのお母さんが入院中から書かれたものだそうです。
そして、途中お母さんが亡くなり、リリーさんはその痛み・苦しみを乗り越えて、この本を完成させたとのこと。

『東京タワ──オカンとボクと、時々、オトン』は著者初めての長篇で、いきなり160万部を超えるベストセラーの上、本屋大賞2006を受賞した大ヒットとなったようです。

確かにこのリリーフランキーさんが書く独特の世界とそこにあふれる家族愛というのは、なんともいえない感動がありました。

とってもいい本ですよ。
おすすめ。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

