ビーズアクセ♪

今日会社の先輩が、ビーズのちょっと大きめの指輪をしてたんです。

透明なピンクとブラウンっぽい色が混ざっててすごーーーくかわいかった。
あんまりかわいいから、「素敵ですねー」って声かけたら、なんと、自分で作ったんだって〜!!
すごーーーい。

ビーズアクセサリーって、結構流行ってて、人気あるのは知ってたけど、こんなかわいいのも作れるんですね。

こんなの自分で作れたらいいなあと思いました。
でも、私はあんまりクリエイティブなセンスがないし、あんなちっさいビーズを扱ってるうちにいらいらして発狂してしまうかも(笑)しれないので、自分でやるのは危険かも。
作るの好きな人は、作って楽しくて、着けてさらに楽しくて、いい趣味だなと思います。

それにしても、ビーズアクセって、どことなく美味しそうッ手思ったのは私だけ・・・??

やせたい。

久々にダイエットが必要な事態が発生している。

私は大学にはいってかなり太ってしまったため、大学時代の多くの時を、ダイエットを試行錯誤する毎日でした。

ちなみにニキビもひどかったので、大学時代の私の関心ごとの多くを「ダイエット」と「美肌」がしめておりました。

そのころ試したダイエットは数知れず。

今思い出せるのは、ギムネマダイエットとか減肥茶ダイエット。
そのほかにも、マイクロダイエット(・・・に似たプロテイン系のドリンクに置き換えるダイエット。だって、マイクロダイエットは高いんだもの)もやったなあ。
王道で、野菜ばっかり食べるダイエットというのもやってたことあるけど、すぐ断念したことも思い出しました・・・。

あ、耳ツボダイエットもやったことある。

まあ、とにかくいろんなことをやったけど、実はあんまり結果はでなかったんです。
だって、どんなダイエットに取り組んでいたとしても、"食べたい"っていう食欲自体は押さえられなかったんだもの。。。
だから、食べないようにがまんしてても、食べ物のことは頭から離れなくなっちゃうし、苦しかった。
だから、続かなかったんだろうね。

で、結局、就職活動のころから少しずつやせました。
で、就職してからどんどんやせて、就職1年目には、ピーク時の体重から8キロくらいまでやせたかなあ。
その後、さらに2キロやせて、ずっとそれを維持していたのですが、ここのところ、じわじわと太り始めているんです。。。

今のところ2キロも太っていないけれど、ちょっとやばい感覚があります。

今のうちにやせなければ。。。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

