京都でトロッコ列車

こんにちは。

先週の週末は京都に旅行に行ってきました。
もう桜はほとんど終わりでしたが、春の京都はほんのり暖かくて、とてもよかったです。

京都は大好きで、何度か旅行に行っているのですが、今回初体験だったのは、トロッコ列車です。
嵯峨・嵐山から亀岡というところまで走っている観光列車です。
いままでトロッコ列車という名前は何度も見たこと・聞いたことがあったのですが、どういうものかも知らず、ましてや乗ったのは始めてでした。

だいたい25分くらいなのですが、途中、楽しいアナウンスがはいったり、ちょっとしたサプライズがあったりと、いかにも"観光"って感じで、なかなか楽しかったです。

多くの区間を保津川という川に沿って走るのですが、その景観はもちろんとってもキレイで癒されました。

帰りは、またトロッコ列車に乗ってもいいですし、保津川を船で下るというのもできるみたいで、それもすごく楽しそうでした。

私たちは、帰りの時間もあったので、亀岡の駅から、最寄のJR駅まで行って普通の電車で帰ってきましたが。

トロッコ列車情報
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.htm


それから、私とオットの京都の定番となっているイノダコーヒー。
サンドイッチがおいしくて、レトロな雰囲気も気に入って、休憩といえば、ココです。
http://www.inoda-coffee.co.jp/

無添加の化粧品と食事

最近無添加の化粧品や食事に目覚めました。
いままでは、添加物や化学合成物質が、お肌や身体に良くない
ということはなんとなくわかってはいたけれど、
「そうは言ってもしょうがないよね」くらいな感覚でした。
だって、どの化粧品にも食べ物にも、添加物とか入ってるんだもの。。。

でも、昔から美容や健康オタクでいろんな美容法や健康法
を試すのは好きでした。
化粧品も、できるだけ肌によさそうかなという理由で、
ドクターズコスメとか、”自然派”みたいな感じなものを
選んではいたのですが、それらは実は全然合成界面活性剤とか
ばりばり入ってました。
あんまりそこまで考えたことはなかったんですねー。

健康も、xx食べると身体によいと聞くと、それを好んで食べようとするんだけど、続かなかったり・・・。
「有機は身体によさそうだけど、高いからな・・・」
っていうくらいの認識でした。

でも、最近ナチュラルに目覚めてからは、化粧品は、
無添加・合成界面活性剤なし、ポリマーもなし、
にこだわりはじめました。
いまは、ナチュラピュリファイというリフレクソロジーの
クイーンズウェイグループが出しているメイクアップ化粧品を
使ってます。
基礎化粧品は、ガスールとかローズウォーターです。

そして、シャンプー・リンスも石鹸シャンプーにしましたよ。

まだ始めて1週間ちょっと。
でも、肌の調子が良くなってきたような気がするのです。
お肌のハリが特に良い感じかな?
毛穴の開きがまだ気になるので、もう少し様子見てみます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。