子供もいいかも?

私たち夫婦は、学生のときのサークルの同級生なのですが、
今日、そのサークルの同期の男友達が、奥さんとお子さんを連れて
我が家に遊びに来ました。

もう2回くらい外では会った事があるのですが、
うちに呼ぶのは初めて。

私は子供がいないので、小さい子供が何を食べるのか、
どんな風にもてなしていいのかわからないものだから、
ちょっととまどったのですが、あんまり好き嫌いがない子だったおかげか、
その点はなんとか問題なくて、ほっと一安心。

ご自慢のカードゲームのカードとかいろいろ見せてくれたのですが、
ダンナはそんなの初めて見たということで「へー」と驚くばかり。

でも、だんだんアルコールが入ったダンナは、幼児化したのか(?)、
その女の子とよくわからないダンスを一緒にしたりポーズをとったりと、
すっかりはしゃぎまくって、楽しんだようです。

私も、「○○ちゃん、大好き」と書いた似顔絵をもらって感動。

一家が帰った後、ダンナと二人、子供がみんなこんな風にかわいい子だったら欲しいねと話しましたが、実際に自分の子だったら、かわいいばかりにはいかないよねとの結論。

とは言うものの、授かりものなので、なんとも言えませんな。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。