確定申告!

世の中確定申告の締切だーというニュースを目にしながらも、
私には関係ないもんと余裕でしたが、ふと気になって調べてみたら、
ワタシ、確定申告しないといけないってことに気が付いた!

がーん・・・。

実は去年株を売却したのですが、それ、そこそこなマイナスを発生させていたのです。
損してるから、お金もうけたわけじゃないから、確定申告はいらないと思い込んでいましたが、そのせっかくの(?)損を来年に持ち越して、有利に使うには、確定申告が必要なのね〜。。。

とほほ。

あわてて今日源泉徴収票を探し出して、申告書を作成しました。

うー、、、あぶないところだった。

あんなに損したんだから、ちゃんと繰り越したいものね!
(って、この先相殺できる利益を得られるかはわかんないけど・・・)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。