切磋琢磨

前の会社の同期が会社を辞めるというので、送別会に呼ばれて行って来ました。

遊びも仕事もって感じの子で、同期の中でも出世も早い人でした。

辞めて何するのかなーと思いながら、本人に聞いたら、奥さんのお父さんの会社に幹部として入社するとのこと。
いずれは、独立したいということを視野にいれての決断だそう。

おー、、、やるねぇ♪

実はワタシもいつかは独立★と思っているので、
そういう話を聞くとうれしくなっちゃいます。

新卒で入った会社の同期たちは、社会人として同時に育ってきた仲間たちなので、独特の連帯感というか共有意識があります。

そんな仲間たちの活躍を聞くことはほんと切磋琢磨になりますね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

