花粉症?

最近とっても顔の肌が乾燥します。

粉を吹いたみたいになるし、さらに皮がめくれたみたいになったりもする。。。

外出先でも一生懸命、保湿クリームを塗ってなんとか頑張ってるけど、ほんとつらいーー。

もともと乾燥しやすいのですが、真冬よりも今のほうがひどい。

考えたのだけど、コレ、やっぱり花粉症かも。

数年前からこの時期、鼻水がちょっと出るような気がしたり目がかゆいような気がしたりすることがあったのだけど、いかにも花粉症!ってほどじゃないし、違うのかなーと思ってた。(いや、思い込もうとしてた?)

お肌が乾燥するのも今年が初めてじゃない。

それに私、どうやらほこりにはアレルギーらしくて、
大掃除の後は、ひどい鼻水とくしゃみに襲われるし、そして、お肌も乾燥したりもしてた!

原因不明にお肌が荒れて、エステにいった時、アトピーじゃないかと言われたこともあった!

・・・・こんなこともつらつらと思い返してみると、やっぱり今の私の症状は、花粉によるアレルギーなんじゃないかということに思い至ったというワケです。

あーー、花粉症で肌があれあれなんて、なんて悲しいの〜。

昨日は1枚1000円の特別パックをして寝ましたが、まだまだ乾燥中・・・。

来年からもう少し対策を考えねば。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

