女性と転職

先日、自分の上司にも、「プライベートなこと聞くようだけど、子供生むことととか考えてんの?」って聞かれました。

「おっ、きたか・・・・」って心の中で思っちゃいましたよ。

そりゃあ私も子供を生むこと、考えないわけじゃないです。
でも、自分のキャリアのことを考えると、躊躇してしまう面もあるわけで・・・。

そんな時、転職について考えることがあります。

女性として、働いていくことを考える時、自分の人生のこと、仕事のこと、どちらも成功したいと思うと、今の会社でもいいのかな?って疑問が生じるんです。

転職サイトをチェックすることもあります。

実はちょっと前には、転職アドバイザーにも会ったことがあります。
女性に向いている仕事や、女性が転職するのに有利なタイミングなど、アドバイスくれました。
結局その時には転職しなかったのですが。。。

でも確かに女性は特に出産、子育てというイベントがありえるので、キャリアを考える時にはいろんなことを考えざるを得ませんね。。。
親身になってくれる転職アドバイザーに出会えると、いい情報ももらえてよいです。


女性の転職について特化した情報サイト

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。