PMP試験勉強中

今私は、PMP試験合格を目指し勉強を始めました。

PMPは、Project Management Professional の略です。

プロジェクトマネジメントに関する資格です。

私は、コンサルティング会社で働いているので、仕事は全てプロジェクト形式です。

私もだんだんと年齢が上がってくるにつれ、プロジェクトマネージャーの役割を任されることも多いです。

プロジェクトマネジメントのスキルの向上を意識するにつれ、自分の力試しと、スキルのおさらい落としてPMP試験を受けることも考えるようになったというわけです。

プロジェクトマネジメントのスキルに関する資格として、PMPは最近広まってきたと思います。
特に、IT系のコンサルタントやSEなどにとっては、PMPは自分の力を証明する一つのメジャーな資格でしょう。

このPMPを取得するのは結構難しいので、大変です。。。。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

PMP試験
Excerpt: 「PMP試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/job
Tracked: 2006-11-02 20:51

PMP試験(プロジェクトマネジメントの国際的資格)
Excerpt: 「PMP試験(プロジェクトマネジメントの国際的資格)」に関連するブログ記事から...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/job
Tracked: 2006-11-06 18:29

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。