水族館

私は学生の時、スキューバダイビングサークルでした。

サークルでダイビングって、みんなで海に潜って、その日に見た魚について話し合うんです。

「今日マグロ見たよね!」
「見た見たー!」

・・・みたいな。

もぐっている時が楽しいのはもちろんですが、こうやって魚について話している時も含めて楽しむのが、ダイビングの楽しみ方なんだと思います。

なので、魚を覚えるというのも結構重要な活動の一つでして、みんな一人一冊の海水魚の図鑑を持っていて、思い思いにページをめくっては、魚を覚えていたものです。

図鑑を眺めるのも結構楽しかったのですが、図鑑だけではなかなか覚えられなかったりも下ので、ダイビングをあまりやらない季節には、水族館に行ったりしました。

水族館で、海の中で見る魚を見ると、「私は野生(?)のこの魚を見たことあるもん」みたいな優越感のような感覚を覚えて、やけに楽しかったのを覚えています。。。。

(ばかっぽいかも。)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。