コラーゲン??

今日は、フカヒレで有名な筑紫楼でフカヒレ入りのラーメンのランチでした。

とろとろのフカヒレの煮込みがたっぷりと乗ったコラーゲンいっぱいのフカヒレラーメンです。
姿煮じゃないけど、、、、ね。
でも、1600円もしたのです。

清水から飛び降りる気持ちで、注文しました。

フカヒレ美味しかった〜。
黒酢もたっぷりかけて、美容と健康にいいわーって自己満足。

実際には、コラーゲンって、たんなるたんぱく質の一種だから、食べ物として食べたら、分解されてアミノ酸になっちゃうらしいんだけども。
コラーゲンを食べると、そのままお肌を構成するコラーゲンとして使われるのじゃないというのはちょっと衝撃でした・・・。

でもでも、コラーゲンを作る材料のアミノ酸になることはなるから、コラーゲンをたくさん食べれば、最終的にはやっぱりコラーゲンが作られることに貢献はしてくれるので、間接的にはやっぱりお肌にいいらしいので、ちょっと安心です。

まあ、美味しかったので、お肌プルプルに効果が少なくても文句はございませんです(笑)。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

