やせたい。

久々にダイエットが必要な事態が発生している。

私は大学にはいってかなり太ってしまったため、大学時代の多くの時を、ダイエットを試行錯誤する毎日でした。

ちなみにニキビもひどかったので、大学時代の私の関心ごとの多くを「ダイエット」と「美肌」がしめておりました。

そのころ試したダイエットは数知れず。

今思い出せるのは、ギムネマダイエットとか減肥茶ダイエット。
そのほかにも、マイクロダイエット(・・・に似たプロテイン系のドリンクに置き換えるダイエット。だって、マイクロダイエットは高いんだもの)もやったなあ。
王道で、野菜ばっかり食べるダイエットというのもやってたことあるけど、すぐ断念したことも思い出しました・・・。

あ、耳ツボダイエットもやったことある。

まあ、とにかくいろんなことをやったけど、実はあんまり結果はでなかったんです。
だって、どんなダイエットに取り組んでいたとしても、"食べたい"っていう食欲自体は押さえられなかったんだもの。。。
だから、食べないようにがまんしてても、食べ物のことは頭から離れなくなっちゃうし、苦しかった。
だから、続かなかったんだろうね。

で、結局、就職活動のころから少しずつやせました。
で、就職してからどんどんやせて、就職1年目には、ピーク時の体重から8キロくらいまでやせたかなあ。
その後、さらに2キロやせて、ずっとそれを維持していたのですが、ここのところ、じわじわと太り始めているんです。。。

今のところ2キロも太っていないけれど、ちょっとやばい感覚があります。

今のうちにやせなければ。。。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。