京都でトロッコ列車

こんにちは。

先週の週末は京都に旅行に行ってきました。
もう桜はほとんど終わりでしたが、春の京都はほんのり暖かくて、とてもよかったです。

京都は大好きで、何度か旅行に行っているのですが、今回初体験だったのは、トロッコ列車です。
嵯峨・嵐山から亀岡というところまで走っている観光列車です。
いままでトロッコ列車という名前は何度も見たこと・聞いたことがあったのですが、どういうものかも知らず、ましてや乗ったのは始めてでした。

だいたい25分くらいなのですが、途中、楽しいアナウンスがはいったり、ちょっとしたサプライズがあったりと、いかにも"観光"って感じで、なかなか楽しかったです。

多くの区間を保津川という川に沿って走るのですが、その景観はもちろんとってもキレイで癒されました。

帰りは、またトロッコ列車に乗ってもいいですし、保津川を船で下るというのもできるみたいで、それもすごく楽しそうでした。

私たちは、帰りの時間もあったので、亀岡の駅から、最寄のJR駅まで行って普通の電車で帰ってきましたが。

トロッコ列車情報
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.htm


それから、私とオットの京都の定番となっているイノダコーヒー。
サンドイッチがおいしくて、レトロな雰囲気も気に入って、休憩といえば、ココです。
http://www.inoda-coffee.co.jp/

この記事へのコメント
京都のイノダコーヒー、私も好きです。サンドイッチなんかがおいしくて、コーヒーも昔懐かしいおいしさがありますよね。
東京在住なのですが、私も行きたくなってきました。
Posted by ICHIRO at 2007年05月05日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

